飛竜焼き

飛竜焼き









毎年、6月第1土・日曜日に開催される飛竜祭り  をもっともっと皆さんに知ってもらいたい、 ということで、 浜北商工会青年部の方々(TONOさん他)が考案した飛竜焼き  の試作品です!icon24


友達のT夫妻が何度も試行錯誤しながら 竜の焼き型を作成し、ワタクシがカセットコンロで(笑)焼きの工程ををお手伝いさせてもらいました。

どうですか?ちゃんとしたですよね

焼きながら感動してしまいましたicon22

早ければ、来月末には商品化するかも?!だそうです。

この鯛焼きならぬ、あんこたっぷり飛竜焼きをきっかけに、もっと飛竜祭りが浸透していけばいいなぁ、と思います。

皆さん、見かけましたらぜひ購入してくださいね~icon16

何事も「成せば成る」ですね。

建築やさんがこんなの作っちゃうんだからすごいよね!?





同じカテゴリー(和菓子)の記事
おはぎ
おはぎ(2013-08-30 09:13)

胡桃大福
胡桃大福(2013-01-05 09:57)

胡桃パン
胡桃パン(2012-10-24 08:17)

塩麹羊羹
塩麹羊羹(2012-10-03 14:10)

生八つ橋
生八つ橋(2012-02-02 14:13)

雁月
雁月(2012-01-19 14:36)

この記事へのコメント
見かけたら絶対買うよ。
すごいね。
沢山の人に知ってもらえたらいいね。
Posted by aoin at 2009年09月24日 22:33
aoinさんへ
待っててよ、全国制覇するからね!!
Posted by クック☆クック☆ at 2009年09月25日 08:59
good job ! です。
Posted by ロードン at 2009年09月25日 09:51
ロードンさんへ
只今、皮と中身を考え中です。
社長さん、こだわる方なのでね。。。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年09月25日 09:56
おお~かっこいい龍ですね。
いいデザインですねぇ。
そしておいしそうです。
実物食べてみたい~。
Posted by sunnysunny at 2009年09月25日 13:34
sunnyさんへ
来年の飛竜祭りでは大反響かも?!よ。

今、中身を何にしようか考え中なんです。
良い物ができるといいなぁ。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年09月26日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飛竜焼き
    コメント(6)