大学芋

大学芋

















大学芋

今回はaoinさんが教えてくれたたれで大学芋を作りました。

うん、このたれ美味しいよニコニコ

ノートにメモっちゃいました鉛筆

紫芋もあったので、一緒に入れてみました。あくが強いので、よーくお水にさらしたよ

aoinさん、うまだれ、ありがと~パンダ


同じカテゴリー(和菓子)の記事
おはぎ
おはぎ(2013-08-30 09:13)

胡桃大福
胡桃大福(2013-01-05 09:57)

胡桃パン
胡桃パン(2012-10-24 08:17)

塩麹羊羹
塩麹羊羹(2012-10-03 14:10)

生八つ橋
生八つ橋(2012-02-02 14:13)

雁月
雁月(2012-01-19 14:36)

この記事へのコメント
やったあ、大学芋つながり~
このタレ、hitomyさんのタレなんです。
だからhitomyさんに
ありがとう~ 届くかな?

↓カップの周りに火が入りすぎるんですね。
そうね、陶器のほうがいいかも。
カップだったら2重に重ねるとか、
全体をケーキ型に入れて焼くとかすればいいかもね。
Posted by aoin at 2009年10月23日 10:43
なんかお芋の色が・・・って思ってたら紫芋が混ざってるのね♪
ホクホクの方も食べたくなったなぁ。
Posted by SUNNY at 2009年10月23日 13:05
クックちゃん、こんばんは~♪

大学芋大好き~^^

美味しそう~♪^^

さつまいも買ってこなきゃ^^
Posted by ゆい at 2009年10月23日 18:36
aoinさんへ
美味しいたれだったよぉ。
hitomyさんにもありがとうございます、です。

プリン、今度は陶器でやってみるね。
アルミ箔かじっているみたいで、やな感じでした(涙)
Posted by クック☆クック☆ at 2009年10月23日 19:41
SUNNYさんへ
怪しい色のお芋が見えるでしょ?
家族にはどおかな。。って思ったら、紫芋チップが好きな長女、喜んでいました。
私はやっぱり普通ののお芋のほうが甘くて美味しく感じました。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年10月23日 19:43
ゆいさんへ
お芋さん、美味しかったよ。食べ過ぎ注意、なくらい。。。
今度からはこのたれが定番になると思います。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年10月23日 19:45
大学芋おいしそう^^
さつまいもたっくさんだからウチもやろうかなぁ~
Posted by ミカコ at 2009年10月23日 20:41
ミカコさんへ
さつまいもたっくさんですか。いいなぁ。
幸せですね。いろんなものに変身させてね☆
Posted by クック☆クック☆ at 2009年10月24日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大学芋
    コメント(8)