グラハム粉のパウンドケーキ

グラハム粉のパウンドケーキ

















グラハム粉のパウンドケーキ

ほんとはライ麦粉で作るはずだったんですが、勘違いしてグラハム粉をいれちゃいました。。。ガーン

小麦粉と同量のグラハム粉を使用。生地にはオレンジピールが入っています。

無花果、アプリコット、プルーン、オレンジのコンポートとくるみをトッピングして焼き上げ・・・キラキラ

ドライフルーツの洋酒漬けが入ったケーキとはまた違った爽やかな甘さのケーキでしたハート

ちょっとグラハム粉がざくざくと邪魔する感じになっちゃいましたが、ライ麦粉で作ったら、香ばしくて美味しそうグッド

フルーツの爽やかさ指輪キラキラこのケーキ、ちょっと気に入っちゃいましたラブ



同じカテゴリー(和菓子)の記事
おはぎ
おはぎ(2013-08-30 09:13)

胡桃大福
胡桃大福(2013-01-05 09:57)

胡桃パン
胡桃パン(2012-10-24 08:17)

塩麹羊羹
塩麹羊羹(2012-10-03 14:10)

生八つ橋
生八つ橋(2012-02-02 14:13)

雁月
雁月(2012-01-19 14:36)

この記事へのコメント
クックちゃん、こんにちは~♪
こちらのケーキ、焼かれたのね~^^
ドライフルーツをコンポートにしてトッピングにすると、一段と華やかでプレゼントにもいいですね。
是非次回はライ麦粉でかなっ(*^m^*) ムフッ
↓パナナブレッドも美味しそう(o^^o)ふふっ♪
Posted by Suzuka at 2010年01月23日 17:56
クックちゃん、こんにちは~♪

クックちゃんがお気に入りだったら

私もきっと好きだな~^^

好みが似てるもん~なんて^^

美味しそう~♪
Posted by ゆい at 2010年01月24日 16:02
こんばんわ☆
クックさんでも間違えちゃうことあるんですねぇ~
もしかして天然なとこもあり?(笑)
でも美味しそう~♪
Posted by ミカコ at 2010年01月24日 22:20
Suzukaさんへ
やっぱりこのケーキ 美味でしたよ!コンポートが爽やかで、新しい発見しちゃいました。
色々作って冒険してみるものですね。。。

あ、このあと 即 ライ麦粉買ってきました(笑)
次回はレシピ通りいきますね!
Posted by クック☆クック☆ at 2010年01月25日 13:33
ゆいさんへ
旅行どうだったかな??
また遊びに行きますね^0^

トッピングのアプリコットが甘酸っぱくて最高よ~☆またリピします^^
Posted by クック☆クック☆ at 2010年01月25日 13:35
ミカコさんへ
しょっちゅう間違えだらけよ(笑)
てんねん なんでしょうか?(笑)

美味しかったのでまた作ります。
Posted by クック☆クック☆ at 2010年01月25日 13:41
こんばんは。
美味しそうなケーキ、これってあの本からですね。
うふふ
ライ麦入りも楽しみにしてます。
Posted by aoin@携帯 at 2010年01月25日 17:17
aoinさんへ
携帯からありがとう~☆
そうそう、あの本のあのケーキ^^
ライ麦粉買ったからね。待っててよ。
Posted by クック☆クック☆ at 2010年01月26日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グラハム粉のパウンドケーキ
    コメント(8)