米粉蒸しパン

米粉蒸しパン













米粉蒸しパン

米粉100%

お豆腐も入っています。お豆腐の水分で、油分はなしicon32甘みは黒糖でicon22

レーズンも入れてみました。

このモッチモチ感はすごいびっくり

米粉パワーだねicon02


同じカテゴリー(和菓子)の記事
おはぎ
おはぎ(2013-08-30 09:13)

胡桃大福
胡桃大福(2013-01-05 09:57)

胡桃パン
胡桃パン(2012-10-24 08:17)

塩麹羊羹
塩麹羊羹(2012-10-03 14:10)

生八つ橋
生八つ橋(2012-02-02 14:13)

雁月
雁月(2012-01-19 14:36)

この記事へのコメント
おはよう~

もっちもちの感じ、伝わってきます。 表面の光具合がほんとにもっちもちよ。

黒糖とお豆腐入り、なんてヘルシーなんだ。
Posted by aoin at 2009年02月27日 10:06
クックちゃん、こんにちは~♪

米粉、未体験~^^

モチモチさんになるのかな~♪

黒糖のふんわりな甘さ大好きだな~^^

美味しそう~♪^^

>ホント簡単一番ですよね~。
なんでも大雑把で^^;
入り豆腐あれ、いいですよね~^^
私も大好きです~♪。 嬉しいな~^^
Posted by ゆい at 2009年02月27日 12:19
米粉もモチモチさせるけど、豆腐もさせそうだよね。
ダブルモチモチ!だわ(笑)。
ツヤッとしておいしそー♪
Posted by SUNNY at 2009年02月27日 12:39
クックちゃん、こんにちは~♪
米粉とお豆腐、そしてノンオイルなのね。
ヘルシーで美味しそう^^
ツヤツヤね(*ノノ)キャ
Posted by Suzuka at 2009年02月27日 14:41
こんにちわ☆

米粉100%~w(´・ω・`;)w
聞いただけですごいモチモチそう♪

ノンオイルでヘルシーだしいいですね

あたしだったら、ヘルシーだしいいやって食べすぎちゃいそうです(^▽^;)
Posted by しゃ~ちゃんしゃ~ちゃん at 2009年03月01日 15:45
クックさん、おはようございます☆

すっごいヘルシーな蒸しパンで超惹かれます!!
しかもモチモチ感がすごいだなんて!!

油分なしでお豆腐でできちゃうんですね。
米粉はないけど、普通の薄力粉とお豆腐でもできるかなぁ~。

黒糖とレーズンの組み合わせも大好きです♪♪
Posted by okinao at 2009年03月02日 08:50
aoinさんへ
弾力があって、顎が疲れちゃったよ^^
米粉ブームです
Posted by クック☆クック☆ at 2009年03月10日 12:59
ゆいさんへ
米粉はお菓子だけじゃなくてお料理にも使えますよね~
先日、ちぢみ風にしました。美味しかったよ^^
Posted by クック☆クック☆ at 2009年03月10日 13:00
SUNNYさんへ
朝のはなまるマーケットでやっていたレシピなの。テレビでは大きく丸く作っていたよ。黒糖風味が懐かしいお味でしたよ^^
Posted by クック☆クック☆ at 2009年03月10日 13:02
Suzukaさんへ
そうそう、ノンオイルだったわ^^
お豆腐入りだし。ほんと、ヘルシーね。子供はこの黒糖の色が嫌だったみたい・・・今度は普通の白い蒸しパンにしてみようかな。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年03月10日 13:04
しゃ~ちゃんさんへ
ヘルシーなお菓子を作っても、食べ過ぎると意味ないよね。。。
分かっているんですが、つい・・・
Posted by クック☆クック☆ at 2009年03月10日 13:05
okinaoさんへ
おなかはどうですか??
毎日気になっています。

レーズンと黒糖の組み合わせ、懐かし感じよね。久しぶりにこの組み合わせを食べました^^
Posted by クック☆クック☆ at 2009年03月10日 13:07
はじめまして^^
いきなりすいません。

保育所の給食で黒糖蒸しパンをだしたいのですが、こちらのレシピがきになってコメントいたしました。
よかったら材料と調理方法を教えてもらえないでしょうか??
お忙しいところ図々しくすいません><
Posted by みき at 2016年04月20日 09:01
みきさんへ
初めまして
コメントありがとうございます

レシピ、お伝えしたいのですが。
7年前に作ったもので・・
レシピも控えておらず、私の記憶も定かではありません
お役に立てなくて申し訳ありません
Posted by クック☆クック☆ at 2016年04月20日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
米粉蒸しパン
    コメント(14)