おさつ mo どきっ!

おさつ mo どきっ!


















おさつ mo どきっ!

細く切ったさつまいもにグラニュー糖・サラダオイルをまぶして、オーブンで焼いたものです。

芋けんぴ
のようなお菓子指輪キラキラ

ノンフライでいいでしょ?

カリカリッとした歯ごたえで 美味しいよ。

   



おさつ mo どきっ!











レシピはstillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2より


先月だったかな??主人に買ってもらった本です本

今回のは秘伝のたれは使っていませんが、この本はかなりオススメよicon05

本に載っているものを作って、食卓に出すと、ほとんど好評ですicon05

レパートリーが増えました~icon32


同じカテゴリー(その他)の記事
SLOW
SLOW(2017-05-11 12:32)

今日は・・
今日は・・(2015-10-17 08:25)

お知らせ
お知らせ(2015-10-10 14:48)

らっきょう
らっきょう(2012-05-29 07:55)

ローズの練り香水
ローズの練り香水(2011-12-05 08:49)

この記事へのコメント
クックちゃん、こんにちは~♪
わっ~、食物繊維もいっぱい摂れて美味しそうなおやつだわっ^^
レパートリーが増えるって素敵ね。
最近の私、レパートリーも余り増えてないなぁ…(^^ゞ
Posted by Suzuka at 2009年07月16日 13:00
クックちゃん、こんにちは~♪

こういうの大好きで止まらないな~笑

ノンオイルだけどお芋さんだから

お腹にもたまりそう~^^

>おからの嬉しい~^^
スプーンでがっつりって分かるな~笑
Posted by ゆい at 2009年07月16日 14:23
こんばんは。

おっと、オススメの本なんですね。
気になる気になる~
Posted by aoin at 2009年07月16日 22:55
Suzukaさんへ
さつま芋、子供もよく食べていました。
こういうお菓子は、スナック菓子とかより全然いいですよね。
いっぱい食べさせました~

レシピ本、いいレシピがいっぱいでしたよ。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年07月17日 09:28
ゆいさんへ
ノンオイルじゃなくって、ノンフライよ。
ちょこっとの油をまぶしてあります。
コリコリ、顎の体操にもなりました~
Posted by クック☆クック☆ at 2009年07月17日 09:30
aoinさんへ
最近主人が、「これ、美味しいねェ」って言うのは、大体この本のレシピなのよ。
たれさえ作っておけば、色々活用できちゃう。冷蔵庫でいろんなたれが眠ってるよ。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年07月17日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おさつ mo どきっ!
    コメント(6)