紫芋羊羹

紫芋羊羹




















紫芋羊羹

今日もお芋スイ~ツですicon16

色鮮やかな紫芋を使っています。

ずっしりと、重い・・・icon19

素朴ですが、甘さ控えめでお芋の味がよく味わえる和菓子ですよicon22



同じカテゴリー(和菓子)の記事
おはぎ
おはぎ(2013-08-30 09:13)

胡桃大福
胡桃大福(2013-01-05 09:57)

胡桃パン
胡桃パン(2012-10-24 08:17)

塩麹羊羹
塩麹羊羹(2012-10-03 14:10)

生八つ橋
生八つ橋(2012-02-02 14:13)

雁月
雁月(2012-01-19 14:36)

この記事へのコメント
クックちゃん、こんにちは~♪

紫色が凄い綺麗に出てるな~^^

羊羹大好き^^

美味しそう~♪

冷たくして、食べたい~^^

>あは~^^
はんぺん可愛いな(笑
Posted by ゆい at 2009年07月17日 12:57
クックさん☆
今日も暑いですね~~(>_<)

羊羹、おいしそう(^u^)
暑いときには、冷やしたおやつがいいですね~♪
↓の本、私も気になっていたんですが、どうかな~なんて思っていたのです。
いい情報をありがとうございます!買ってみます(^o^)
おいももおいしそう♪
Posted by こひなたこひなた at 2009年07月18日 11:47
うわうわ~
存在感あるわ。

お芋だからお腹にもいいわねっ。
Posted by aoin at 2009年07月18日 15:45
クックちゃん、こんにちは~♪
紫のお色がとても鮮やかですね。
とっても美味しそう。
舟和の芋ようかんを思い出しちゃいましたよぉ。
Posted by Suzuka at 2009年07月19日 17:27
ゆいさんへ
お芋をかじっているような食べ応えのある羊羹です。
冷たく冷やして・・・美味しいよぉ
Posted by クック☆クック☆ at 2009年07月20日 13:00
こひなたさんへ
レシピ本、No2しか持っていないんですが、とても役にたっています。No1はどんな感じなんだろう。。。そっちも気になっています。。。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年07月20日 13:02
aoinさんへ
うふふ、夕飯前に食べたら、どうもご飯が入らんなぁ。。。と思っていたよ。そうだよね、お芋だもん、おなかにたまるよね。。。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年07月20日 13:03
Suzukaさんへ
舟和の芋ようかんですかぁ。
私の芋ようかんで、高級ようかんを思い出して下さるなんて。。。ありがとうです^^

舟和の芋ようかん、食べてみたいなぁ。
Posted by クック☆クック☆ at 2009年07月20日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紫芋羊羹
    コメント(8)